みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

みみの過去編...第7話(小学生編)

こんにちは、みみです。

 

前回の続きです。

 

前回の記事↓

 

mimimofu1212.hatenablog.com

 

 

f:id:mofumofu1212:20200812180230j:image
f:id:mofumofu1212:20200812180226j:image
f:id:mofumofu1212:20200812180222j:image
f:id:mofumofu1212:20200812180234j:image

 

小学生って、本当にいろんな事が気になり始める年頃なんだなあと書きながら思いました。

 

歌うことも漫画を描くことも昔から好きで、でも夢は漫画家で。

 

でもふとした時に、「うまくなる」ことだけしか頭になくなって、絵に心がこもらなくなってしまい。。。「あ、絵が描けない」ってなったのが漫画家はやめようと思ったきっかけでした。

 

そこで夢候補に上がってきたのが歌手・アイドルでした。

 

当時、ディズニーや海外アイドルバンド、SMAPファンだったこともあり歌の世界や芸能人になることに憧れを抱くように。

 

この頃の密かな夢は、「SMAP×SMAP」のビストロSMAPに出演することでした。

 

しかしそもそも容姿に自信がなく・・・・。

 

歌もダンスも習った事がなく・・・。

(個人的に歌の練習は始めました)

 

母がアイドル嫌いなこともあり・・・。

 

そういう職業に就きたいなんてなかなか言えませんでした。

 

続きます。

 

次の話はこちらから

mimimofu1212.hatenablog.com

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。