みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

低用量ピルの話。【4話】〜処方〜

こんにちは!みみです。

 

低用量ピルの話、第4話です。

※あくまで私個人が体験したことを書いている記事ですので、ピルについてくわしく知りたい方は医師にご相談ください。

 

前回の話はこちら↓

mimimofu1212.hatenablog.com

 

 

今回から具体的な薬名が出ます。

 

どうぞ。

f:id:mofumofu1212:20200831204634j:image
f:id:mofumofu1212:20200831204631j:image
f:id:mofumofu1212:20200831204623j:image
f:id:mofumofu1212:20200831204627j:image

 

お金はやっぱかかるよね。

 

でもそんなことよりも、

・生理が軽くなって

PMSがましになって

・避妊率が上がる

この効果に感動していました。

 

毎日同じ時間に飲まなければ・・・とか、併用不可の薬があったりとか・・・

喫煙者は人によって禁煙をしなければならないとか様々な制限がある薬ではありますが、この効果を考えると勇気を出して婦人科に行ってよかったです。

 

あ、ちなみに書き忘れていますが・・・。

2枚目の”偽薬を飲む休薬期間”に、消退出血という生理のようなものが来ます。

 

それでは続きます!

 

次の話はこちら

mimimofu1212.hatenablog.com

 

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

【最近のツイート】

 

 

《~SNS紹介~》

Twitter→@15lovvv

Instagram→@mimi_mofumofu

Twitterでは日々のつぶやき、インスタではイラスト等あまりブログに出ないものも掲載しています!

フォローお願いします!

f:id:mofumofu1212:20200820203548j:plain