みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

自分の個性やその生かし方って人によってほんと違うよね

こんにちは、みみです。

 

過去編、更新止まっています・・・。(汗)

 

ボチボチやっていこうと思います・・・。

 

今日は、絵は一切なし!

 

な、文字ブログ。

 

はい。

 

今日、ちょっと暇だったのでメイク動画を見ていたんですよ。

 

海外セレブやドラァグクイーンの。

(VOGUEのYoutubeチャンネルから見れますよ。)

 

私、昔から海外セレブやドラァグクイーンに憧れているんです。

 

かっこいいし、キレイだし。

 

自信に満ちてるっていう感じ。

 

なんか、自分に持っていないものを全部持っているみたいな感じ。

 

そうそう、それで彼女たちのメイク動画を見ていたんですけど・・・。

 

人によってメイクの手順から違う。

 

使う道具も違う。

 

使う色も違うし、

 

自分にとっての「こういう自分でいたい」や、「こう魅せたい」が全部違う。

 

いや、みんな個性がそれぞれ違うからとても当たり前のことなんだけど・・・。

 

”みんなと一緒が安全だし簡単”

 

”誰かにこう思われるのは怖い(例えば、女の子らしくないとか。)から無難で”

 

という感じの感覚が割と染み付いていた私には大きな発見でした。

 

これでも、だいぶ「自分らしくあること」を大事にできるようになってきたのですが、他人から見た自分がどうなのかってまだ私にとっては重要で・・・。

(なんの意味もないんだけどね)

 

そう、ほんとになんの意味もない!!!!!

 

TPOさえわきまえれば、どんな格好してどんなメイクしていても自由。

 

自分のいいと思ったやり方で、自分のいいと思ったヘアメイクをすればいいよね。

 

それに、あんまり人って自分のこと見てない・・・。

(多分、自分が割と見てしまう方だから見られてるって思っちゃう)

 

自分のやりたいようにやればいいよね・・・・。

 

 

たとえ、ニキビ跡があっても

 

クマが強くても

 

そばかすがあっても

 

顔にほくろがあっても

 

一重でも二重でも

 

眉が薄くても濃くても

 

鼻が高くても低くても

 

唇が薄くても厚くても

 

どんなコンプレックスがあったとしても、個性。

 

世界に一人しかいないかけがえのない一人。

 

”無難に”とか言わず、自分の個性を生かして自分のなりたい姿になろう。

 

と、思いました。

 

なんか話がまとまってない感じがして申し訳ない・・・。

 

とにかく!!!!

 

 

いつでも自分らしくあればいいし、好きなように生きたらいい。

 

 

ということです。

 

心に刻みます。

 

とか言いながらなんだか不安になってきています。

 

少しずつですね。

 

それでは。