みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

こころが疲れたので愚痴っていいですか。

こんばんは、みみです。

最近はストレスだらけというかやらかしだらけというか・・・。

苦しいので、愚痴らせてください!!!!!

 

本当は漫画にしようかと思ったんだけどそんな元気もないので・・・。

文字だけで。

 

はい。

 

最近・・・。本当に・・・。

 

怪我が多いんですよ。

この前この記事を出したんだけど 

mimimofu1212.hatenablog.com

 これはまあ史上最悪な怪我だった。

ここまで酷いのはなかなかない。

 

・・・んだけど・・・。

 

細かい怪我が多い・・・・。

 

なんでかはまだ解析中なんだけど、とにかくぶつける。

 

前にこの記事でちょこっと話したと思うけど

mimimofu1212.hatenablog.com

 これ系の怪我が本当に多いのよ!!!!!!

 

・小指ぶつける

・足ぶつける

・肩ぶつける

・頭ぶつける

 

あーーーーーーーーーー痛い。

特に足の小指。

この前ようやく右足の小指の割れてた部分が全部生え変わったのに、さっき左足ぶつけて割れた。

爪は最近切ってあったから、爪が取れる感じじゃなくてヒビがバーンって入った感じ。

右の時はまあまあ伸びてたから爪もげかけてたね・・・。

 

ちなみに先ほど解説中って言った今のところ自分の中で浮かんでいる原因は・・・。

・ショートカットしすぎる。

・そもそも人が通る導線に物が多すぎる。

だと思うんだけど・・・。

 

とにかくうち、物が多くて。

私が置いたものじゃない荷物で体ぶつけると殺意わく。

 

でも、さっきの小指は自分で開けたドアでやったからなあ・・・。

導線に物があるともいえるけど自業自得・・・。

もう、苦痛。

 

 

そしてもう一ついいですか。

次に困っていること。

 

イライラする。

 

私、PMSがあるってちょこちょこ言ってるじゃないですか。

でも私の場合ってイライラもするけどその割合より圧倒的に情緒不安定で落ち込む割合の方が多いのよ。

 

今思えば、PMSかな?とも思ったんだけど、いやいやひどすぎる。

そもそももともとPMSが出る時期より前からイライラしがちだから。

 

私って、ストレスが異常にたまってくると耳が聞こえなくなったり昼間の歯ぎしりが増えるんですよ。

 この記事でちょっと触れてるんだけど・・。

mimimofu1212.hatenablog.com

 

耳はまあ大丈夫なんだけど、歯ぎしりというか噛み締めが強くて・・・・。

顎痛い。

 

それもしんどいし、何よりイライラが最高にひどすぎて、そんなにイライラしてしまう自分に幻滅する。

もともと温厚な方だと自分でも思ってるし、友達にも「みみって機嫌悪くなるのか」って言われるくらいだからほんっとうに人に吐き出すほどのいらつきってなくって。

 

でも人に吐き出さないともう恨みに近づいて行くほどの暗い感情がどんどん生まれてくるわけよ。

薬で一時的に落ち着いても、結局また元に戻るし。

 

もしかして躁かな・・・出てるかな・・・。

 

そういう時なのかな・・・。

でも鬱な時もあるから、今混合してる時期なのかな・・・。

 

でも私の躁状態っていうのは

・何もかもやれる気がする。

っていうポジティブな状態ばっかりだったからなんとも言えない・・・。

 

特に去年からの一年で、体質が大きく変化していっていて。

 

今まで目立たなかったHSPが出てきたり。

躁鬱・強迫って言われたり。

ピル飲んでてもPMSが復活してきたり。

 

本当に色々変化があって。

 

それを対処するために薬を飲むと、また状態に変化があって。

よくなるときはいいんだけど、躁の傾向が変わっただとかそういう変化はしんどいし。

 

はぁ。

なんだろう。

 

しんどい。

 

あと、最後に。

これはそのうち漫画にしようと思っていたんだけど。

 

薬がなくても健康体でいられる人間でありたかった。

 

体に何かしら異常があるから薬を飲むわけじゃない?

それが風邪なら短期間の服用で良くなっていくじゃん。

 

でも、躁鬱と強迫。

生理痛とPMS

 

長期決定じゃない。

もはや持病じゃん。

 

そのために毎月医者に行ってお金払って時には血液取られて薬買いに行って。

毎日決まった時間に薬飲んで。

 

しんどい。

 

薬が一切なくても健康的でいられる人生がよかった。

しんどい。本当にしんどい。

躁鬱や強迫は自己責任の部分もあるかもしれないけど、なんでって思う。

躁状態で張り切りすぎると鬱がひどくなるし、強迫も疲れると出やすくなる。

それを気にしてセーブして生きていかないといけない。

 

それ以外にも私は副鼻腔炎になりやすい。

喉も弱い。

気づかないうちにストレス溜めて、胃が荒れる。

体調を崩しやすい。

 

体調を崩しやすいに関しては本気で体力つけようって思い始めてるけど、上三つは体力つけたところでって感じじゃん。

 

あーーーーーーーーーーー。

 

しんどい。

 

しんどい。

 

環境の変化に弱い自分、嫌いだ。

 

体力つけよう!とか言ってるけど、ちょっと運動したその筋肉痛にストレスを感じて体調崩す未来はなんとなく見えている。

 

わけわかんない。

どれだけ自分に気を使いながら生きていかなきゃいけないのか。

しんどい。

 

しんどい。

 

しんどい。

 

しんどい。

 

しんどいです。

 

ここまで疲労感があると、何か起こるたびに

「あ、もう●にたいな・・・」

と頭に浮かびます。

もっとひどくなると息を吐くように呟きます。

弱い人間です。

 

でも、生きなきゃいけない理由があるし生きたい理由もあるから実行には移せない。

さまざまなポイントでさまざまな板挟みにあってる。

しんどい。

 

寝ます。

 

最後あで愚痴に付き合ってくれてありがとう。

 

おやすみ。

 

あ、近々ブログの更新が止まります・・・・。

(私の体調が芳しくないので・・・・。)

(ごめんなさい・・・。)