みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

ストレスに弱いんですよ

こんにちは!みみです。

 

最近は気候が良くていいですね!

 

ちょっと暑いけど・・・この気候のまま夏になってくれたら、メッチャうれしい。笑

 

真夏でも風が気持ちいい地方に住みたい。笑

 

 

さてさて、今日は・・・ストレスについてだよ!!!

 

さらさらっといけるので、どうぞ!!!

 

 

f:id:mofumofu1212:20200527154554j:image
f:id:mofumofu1212:20200527154602j:image
f:id:mofumofu1212:20200527154559j:image
f:id:mofumofu1212:20200527154607j:image

 

 

ストレス・・・現代社会において、ストレスは切っても切り離せない存在。(生きているだけでストレスは感じてるっていうよね。)

 

 

そのストレスに対する対処法をうまく見いだせないまま人生四分の一を終えてしまったみみです。

 

ストレス感じる→対処できない→こころしぬ→身体にも影響ある→(最初に戻る)

 

の繰り返しで、昔は多少のストレスには強かったはずなのに、どうぶつの森でタランチュラに遭遇するだけでストレスMAXになるほど貧弱に・・・。

 

ここまで来るにもいろいろと出来事があったので、それはまた記事にしますね・・・。

 

やっぱり、自分に合ったストレス対処法・ストレスをそもそも感じないようにする方法っていうのは分かってて損はないですね。

 

漫画に描いた通り、最近はそもそもストレスを感じないように試行錯誤してます。楽になってきています。

 

それでは!

 

また次の記事でお会いしましょう^^

 

読んでくれて、ありがとうございました!