みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

杏仁豆腐を大量に作ったよ!!

こんにちは!みみです。

 

もう夏ですね。暑いですね。

 

蝉の声を聞くと夏って感じがしますよね〜。

 

そんな中、杏仁豆腐を大量に作りました。

 

どうぞ。

 

f:id:mofumofu1212:20200729170335j:image
f:id:mofumofu1212:20200729170338j:image
f:id:mofumofu1212:20200729170331j:image
f:id:mofumofu1212:20200729170342j:image

 

作りすぎ。

 

(食べかけの写真ですみません。笑)

 

でもさっぱりしてたし、寒天で作った杏仁豆腐だったのでつるっと軽くいけました。

 

美味しかった!

 

杏仁霜、最高!!!!!!

 

買うとき、ちょっとお高いかなあ〜〜って思ったけど、結構たくさん作れるみたいなので良い買い物でした。

 

今回は寒天と牛乳と砂糖を使ったレシピだったのでさっぱりになりましたが、一番最初に作った時は

 

寒天→ゼラチン

牛乳→牛乳+生クリーム

 

という風にちょっとずつ材料が違うレシピで作ったのですが、まったりとろーりリッチな杏仁豆腐になりました。美味だった!!

 

杏仁霜が悪くならないうちにまた作ろうと思います!!!

 

それでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!!