みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

自粛で身についた力

こんにちは!みみです。

 

 

最近暗い話題が多いので、今日は明るめの記事で!

 

 

長い自粛期間の中で身についたこと!です!

 

 

どうぞ!

f:id:mofumofu1212:20200601152159j:image
f:id:mofumofu1212:20200601152202j:image
f:id:mofumofu1212:20200601152206j:image
f:id:mofumofu1212:20200601152156j:image

 

 

主婦力爆上がり。

 

 

漫画の中にも書いている通り、もともと私が家の料理を担当していたのですが、料理する頻度・買い物の頻度を考えると一気に料理の難易度が上がりました。笑

 

 

私は料理が好きなので料理すること自体はそこまで困らなかったのですが、やっぱ一番大変だったのは一週間分の買い物を一人でしに行って一人で帰ってくること。

 

 

三人家族で一週間買い物に出ずに済む量の買い物って・・・結構重いんですよね。

食べ盛りが一人もいないとはいえ、重い。雨とか最悪。

 

 

買い物だけで疲れてしまうわ!!!

 

 

なので、買い物に出る日だけはスーパーのお惣菜とかどこかの店のテイクアウトとかをうまく利用して乗り切っていました。

 

 

それ以外は作り置きとか冷凍術とか色々なこと試しながらうまく食材を持たせて料理してました。

 

 

多分一番作ったのはナムル。

 

 

もやしとほうれん草を茹でてあえるだけで4日もつのよ?

 

 

ありがたい存在でした。

 

 

作り置きレシピサイトに感謝。

 

 

とはいえ、慣れた頃にはそこまでかつかつした料理生活が必要なくなってしまった。

 

 

慣れた頃に必要なくなることって、結構あるよね〜〜〜。

 

 

それでは。

 

 

今日も読んでくれてありがとうございました!!