みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

病院に行ったよ③(最終話)

こんにちは、みみです!

 

今回は、病院編最終話です。

 

主に薬の話です。

 

前回の記事はこちら↓

 

mimimofu1212.hatenablog.com

 

 

早速どうぞ!

 

f:id:mofumofu1212:20200625175647j:image
f:id:mofumofu1212:20200625175645j:image
f:id:mofumofu1212:20200625175641j:image

 

 

薬をもらいました!

 

 

気分の起伏を抑える薬と、落ち込んだ時の安定剤のようなものをもらいました。

 

一日一回の服用でいいのはありがたい^^

 

ただ、、、眠くなるんですよね。

 

私はこの薬を飲むのをピルと同じ時間にしているので、だいたい夕方くらいに飲みます。

 

この薬は半日くらい効くものなので、寝るときには有効なのですが・・・

 

明らかに寝る時間より前に眠くなったり、朝目が覚めてからも眠い時があります。笑

(日中眠いのは単に寝る時間が遅いからかも・・・)

 

今の所仕事もバイトも全然してないただの引きこもりなので、そこまで気になりませんが、買い物するときに車に乗るので時間には気を使うようになりました。

(薬を飲んだら乗らない、など)

 

ただ、眠いという副作用以上に効き目がいいので嬉しいです。

 

あまり落ち込まなくなったし、夜に悲しくなったり涙が出ることもなくなりました。

 

これ、本当に嬉しいです。

 

「これが普通なのかな」って実感できました。

 

きっと元気だった頃の自分にとっての「普通」ってこんな感じだったんだなあって。

 

やっぱ不調が続くとそれに慣れてしまって、元気だった頃どうだったかって霞んでしまうんですよね。

 

ひとまずこのまま様子を見ることにしましょう。

 

それでは3話続いた病院編ももうおしまいです。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう^^

 

それでは、またお会いしましょう。