みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

苦手になったこと

こんにちは!みみです。

 

 

今日は、私のHSP度が強くなると同時に苦手になっていったこと・・・について

 

 

早速本編どうぞ!

 

 

 

f:id:mofumofu1212:20200601152111j:image
f:id:mofumofu1212:20200601152122j:image
f:id:mofumofu1212:20200601152115j:image
f:id:mofumofu1212:20200601152119j:image

 

 

私のHSP度が極端に強くなったのは専門学校に入ってから。

 

 

あの時はストレスフルだったので、それが引き金になったのかも、、、と、勝手に思っています。

 

 

これがきっかけになって一気にいろんなことが苦手になったので、最初は本当にしんどかったです。

 

 

ストレスが一瞬で体調に現れるので、一人で遠出する時は色々な対策グッズを持ち歩いていました。(今もだけど)

 

 

特に500mlの飲み物とイヤホンは手放せません。

 

 

新幹線に乗る時は、気圧の変化にすぐやられるのでそれに対応した耳栓をつけることもまあまああります。

 

 

荷物が増えるので、バッグが重くて肩も凝るしもう大変です。

 

 

それでは!

 

 

今日も来てくれてありがとうございました!