みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

ただの近況報告です

こんにちは、みみです。

最近、漫画を描くだけ描いても投稿するまでの元気はないのですが、近況報告はしたくて・・・。

それ用のイラスト描くだけ描いて記事を書いております:)

f:id:mofumofu1212:20210605184916j:image

《体調面(躁鬱と強迫の様子)》

前の記事でちらっと触れた通り、規則正しい生活と前職と比べてマイペースにできる仕事をしているので、急にぶっ倒れることはなくなりました!

疲れすぎて19時就寝みたいなことは時々ありますが(普段は23畤台)、メンタル的にやられるとか五月病になるとかそういうのはほぼほぼ回避できてるかなという感じです。

一回だけ朝目覚めた時に「仕事しんど・・・」となったことありましたが(その時は1日だるくて帰って即寝た)、それきりないです!!

 

ただ、強迫に関しては、たまーに若干出ます。

最近は鍵にしても元栓にしても、何気なくしめることができてるし、そこから閉めたかどうかを疑うってことはほぼほぼないのですが、時々、時々だけ「あれ、大丈夫かな」ってなって何回か確認することはあります。

そう考えると、以前に比べたらかなり減りました。

なんでたまーに強迫が出てしまうのか、まだ原因は突き止めてないのですが多分疲れてたのでしょう。ということにする!

 

その他・・・。

ひとまず以前からもらっている薬は飲み続けています。

もしかしたら少しずつ減薬してもいいかなと思ったりするのですが、とりあえず保留。

あとは、やっぱりまだ無理はできないなと痛感しています。

ほどほどに人生休みながら生きています。休憩時間確保するとかね。

 

結論:服薬は続けているけど、それなりに健康体に近い形で生活できている。

 

 

《リアルタイムな色々》

ここ最近、正社員としての初めて満額でのお給料をもらいましてテンションが上がっております。(末締めではないので1日入社の私の初任給は満額じゃなかった)

私、去年の9月ごろから、お給料をもらったらカテゴリー別にお金を分け分けしているのですが、そのために一度大金をおろすのですよ。

それが楽しくて。

お金触るの好きだし。

というのもあって今回のお給料日は前回以上に楽しかったです。

前回は前回で初任給だったので別の意味でテンション爆上がりしてたけど。

ただ、せっかくお給料をもらっても誰とも遊べないし、どこにも旅行できないしでちょっと寂しいですね。

代わりに買い物してます。

 

こうやって記事を書いていたら、下書きに保存してある漫画をちゃんと放出していこうという気になってきました。

そしてネタはあるので漫画ももっと描いていきたいなという気になってきました。

文字だけで伝えるのはなんとなくもったいない気がするんだよね〜〜。

 

それでは、ただの近況報告でしたが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

今回は宣伝はなしです。

 

また遊びに来てね^^