みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

お仕事を始めました。

こんにちは!みみです。

仕事を始めました!(結論から言うヤツ)

 

それでは早速どうぞ!

f:id:mofumofu1212:20210505134601j:image
f:id:mofumofu1212:20210505134558j:image
f:id:mofumofu1212:20210505134608j:image
f:id:mofumofu1212:20210505134604j:image
f:id:mofumofu1212:20210505134612j:image

感動。

今まで1社しか知らなかったので、それが仕事というものだと思い込んでいました・・・。

確かに当時の上司も、私が仕事始めて半年くらいに何かのタイミングで「ここは大変な職場だよ」「体力いる職場だよ」とは言っていましたが、アルバイト経験もなかった私からしたらその忙しさは当たり前のことで・・・。

(まあ途中で体調不良も相まって忙しさに耐えられなくなっていたんだけど、とはいえついていけない自分の体力の問題だと思っていた。)

 

最初に今の職につくと決まった時はやっぱり「あの一勤務一勤務がしんどい状態が週5日続くのか・・・高校の時でさえ途中で体調崩して通えなくなってしまったのに、大丈夫なのか・・・。」

と、不安に不安を重ねながらの入社でした。

 

でも、環境って職場と職種によって違うんですね。(当たり前だ)

漫画の通り、すごーーーーーーーい楽になりました。

今はまだ入社して間もないのでバタバタしたり異常に疲れたりもしますが、これから慣れていくことでしょう。

 

ちなみに一番嬉しいことは、連休があることです。

 

前の職場ではフルタイムで社員並みに働いていたとはいえアルバイトなので、連休を取るとまぁ普通に給与が減るんですよ。

そしてやっぱり接客業ということもあってそもそも連休を取るという概念がなかったので、ガッツリ働いていた時は4連休を一回とった以外にあんまり休んだことがなかったです。

言っても一年も働いてなかったんですけどね・・・。

(その後繁忙期は割としっかり短期で働いていた)

(最後に長期雇用にしてもらった時は体調が最高に悪かったからだいぶシフト削ってもらってたけど)

 

今までは世間の長期連休なんて「早く終われ・・・いつ終わるんだ・・・」だったから

「連休!◯日もある!何しよう!」という気持ちになったのが不思議なくらいでした。

 

それでは長くなりましたが、ここでおしまいです。

 

仕事のこともたまには描けたらなーと思うのですが、あんまりネタになるような変な出来事が起こらないので・・・アンテナ張り巡らせてみようかなと思います。

仲良い先輩のこととか描こうかな。とか思ったけどオチがつけられないかも・・・(普段からないだろが)技術不足。

 

はい。本当におしまい。

 

また来てね!!!

 

==========================

LINEスタンプを作りました!】

"使い良い"をテーマに作成いたしました!

16個で120円です!

(一例)

f:id:mofumofu1212:20210117235533j:plain

よければこちらからご覧ください!!

https://line.me/S/sticker/14054031

 

 

《~SNS紹介~》

Twitter→@15lovvv

https://twitter.com/15lovvv

 

Instagram→@mimi_mofumofu

https://www.instagram.com/mimi_mofumofu/?hl=ja

 

Twitterでは日々のつぶやき、インスタではイラスト等あまりブログに出ないものも掲載しています!

フォローお願いします!