みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

2ヶ月待った自立支援受給者証が届きました。

こんにちは、みみです。

 

身体的なことを最近描いていないなと思ったのと、話したかったものがやっと届いたので記事にしました。

 

どうぞ。

f:id:mofumofu1212:20201009182739j:image
f:id:mofumofu1212:20201009182745j:image
f:id:mofumofu1212:20201009182732j:image
f:id:mofumofu1212:20201009182735j:image
f:id:mofumofu1212:20201009182742j:image

2枚目の黄色い生き物は、「ちょろん」です!!!!

主に解説担当ですが今回が初登場か2回目の登場です。

なかなか出番がありません。

アイコンの私の頭上にはいつもいるので覚えてくれると嬉しい。

 

と、いうわけで。

ようやく届いた自立支援受給者証(精神科医療)。

 

申請したのは今回が初めてではないのですが、前回の申請が遥か昔すぎて(三年くらい前)どんな感じだったか覚えておらず受給者証が届くのがこんなに遅いなんて・・・という気持ちになっていました。

最初役所で二週間で届くって聞いたのは気のせいだったらしい。

2ヶ月でした。

2ヶ月分の領収書、ちゃんと取っておいたよ!!!!!

いるからね!!!!

大事にしまいすぎて一時行方不明になってたけどね!!!!!

 

返金してもらったら結構な額で、ただでさえやすい診察代と薬代だったのにこんな返ってきていいのか・・・?という気持ちになりました。

全額負担と比べての三割負担っていうのも大きいけど、三割から一割に下がるのもだいぶ違うしありがたいと感じました。

普段婦人科にお金が結構かかっているのでそういった意味でもありがたいです。

 

ただ・・・・。早く受給者証がいらなくなることを心から願っているよ私は・・・。

 

では、今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

【最近のツイート】

 

 

《~SNS紹介~》

Twitter→@15lovvv

Instagram→@mimi_mofumofu

Twitterでは日々のつぶやき、インスタではイラスト等あまりブログに出ないものも掲載しています!

フォローお願いします!

f:id:mofumofu1212:20200820203548j:plain