みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

限られたものの中で工夫していた頃の話。

こんにちは!みみです。

 

今日も小学生の頃のお話。

 

どうぞ。

f:id:mofumofu1212:20201009171341j:image
f:id:mofumofu1212:20201009171334j:image
f:id:mofumofu1212:20201009171338j:image

こうやって工夫してなんとか頑張ってた頃が一番楽しかった。

と、思う。

 

本当にいろんな手を使ってやりたいことをやってきたと思う。

音楽以外にしても、小学校はカードゲーム持込が禁止だったから自分たちでカードゲームを作って遊んだり。

クーピーの削りかすを有効活用して作品を作ったり。(糊で絵を描いたところに削りかすまぶしただけ)

いろんなことを工夫してやっていたなあと思います。

 

今は便利なものが溢れすぎていて、便利は便利ですが工夫する心とか知恵を働かせるとか、そういうことをする機会が減ったように思えます。

あとは、物欲が消えた。

部屋にものが溢れすぎてて物欲が・・・薄い・・・。

 

それでは今日も最後まで読んでくださりありがとうございました!

 

【最近のツイート】

 

 

《~SNS紹介~》

Twitter→@15lovvv

Instagram→@mimi_mofumofu

Twitterでは日々のつぶやき、インスタではイラスト等あまりブログに出ないものも掲載しています!

フォローお願いします!

f:id:mofumofu1212:20200820203548j:plain