みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

「好き」の力ってとてつもないね。

こんにちは!みみです。

なんとなく趣味な記事が続いておりますが、本日もそんな記事です。

生い立ち的なものも若干入っています。

 

どうぞ。

f:id:mofumofu1212:20201009171253j:image
f:id:mofumofu1212:20201009171241j:image
f:id:mofumofu1212:20201009171248j:image
f:id:mofumofu1212:20201009171245j:image

レミゼレ・ミゼラブルのことです!

有名なミュージカルですね。

この作品はのちの私の人生にものすごく影響を与えるので、そのうち記事にしたいと思います。(という文言をどこかの記事に書いた気がする。)

 

それにしても、「好き」の力というのはすごいですよね。

大好きな英語の歌を歌いたいがために、わざわざパソコンで歌詞を調べて・・・。

読み方もわからない英単語を紙に書き・・・。

それに読み仮名をつける・・・・。

とんでもない情熱。

中学に入って英語がわかるようになってから、「あ、これこういう意味の単語と文法使ってるんだ」って色々と納得しました。

いくら翻訳歌詞と英歌詞を見比べても、英語がわからなきゃどの単語がどういう意味かなんてわからないですもんね。

一応小学生の頃はなんちゃって電子辞書で単語を調べたりしていたのですが、文法わからず結局英語と日本語の照合できずって感じだった気がします。

 

今はもう、歌いたい洋楽があってもなんとなくで歌ってることが多いです。

ちゃんと歌詞読みながら歌うこともあるけど・・・。

わざわざ文字に起こすことはない・・・。

 

情熱ってすごいなあ。

見習いたいですね。

 

それでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

【最近のツイート】

 

《~SNS紹介~》

Twitter→@15lovvv

Instagram→@mimi_mofumofu

Twitterでは日々のつぶやき、インスタではイラスト等あまりブログに出ないものも掲載しています!

フォローお願いします!

f:id:mofumofu1212:20200820203548j:plain