みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

低用量ピルの話【5話】〜副作用〜

こんにちは!みみです。

 

低用量ピルの話、5話です。

思ったより長引いています。

※あくまで私個人が体験したことを書いている記事ですので、ピルについて詳しく知りたい方は医師にご相談ください。

 

前回の話はこちら↓ 

mimimofu1212.hatenablog.com

 

 

ではどうぞ!

f:id:mofumofu1212:20200831204659j:image
f:id:mofumofu1212:20200831204702j:image
f:id:mofumofu1212:20200831204706j:image
f:id:mofumofu1212:20200831204655j:image

マイナートラブル。

 

これが辛くてピル服用自体をやめる方もいるという話も聞いているので、人によって出る出ないや程度の差は大きいんだと思います。

 

私も辛かったけど・・・後に引けないというか引きたくなかったので、ひたすら耐えてました。

 

この頃よく鎮痛剤にお世話になりました。

 

ていうか今思い返すと、吐き気どめとか使えばよかったのにその発想すらなかったな。

ひたすら吐き気があるまま働いていたし、デートにも行っていた・・・。

 

ちなみになぜ彼にピルのことを言っていなかったというと、

・会う頻度が低いため言うタイミングがなかった。

・色々と考えた結果言わないほうがいいと判断した。

からです。

ちなみに今でも言っていません。

(気づかれているような気はするけど)

 

まあ・・・なんにしてもマイナートラブル(副作用)は気がついたら終わっていたのでよかったです!!!!

 

それでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

次の話↓

mimimofu1212.hatenablog.com

 

 

 

《~SNS紹介~》

Twitter→@15lovvv

Instagram→@mimi_mofumofu

Twitterでは日々のつぶやき、インスタではイラスト等あまりブログに出ないものも掲載しています!

フォローお願いします!

f:id:mofumofu1212:20200820203548j:plain