みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

みみの過去編…第5話(幼少期のトラウマ4)

こんにちは!みみです。

 

過去編・・・前の話からだいぶ時が経ってしまいました・・・。

 

前の話↓

 

mimimofu1212.hatenablog.com

 

 

あれ?一週間?

 

いや、でもだいぶ経ったなという感覚・・・。

 

久しぶりの更新です。

 

では、どうぞ。 

f:id:mofumofu1212:20200708171240j:image
f:id:mofumofu1212:20200708171232j:image
f:id:mofumofu1212:20200708171236j:image
f:id:mofumofu1212:20200708171228j:image

 

THEトラウマ。

 

ちょっと細かくは記憶がないのですが、おそらく小学校低学年の頃の話。

 

この前の話にしてもこの話にしても、結構今でもトラウマです。

 

生きづらい!!!

 

幼少期の体験というものはその人にとって重要なものであるということがよくわかりました。

 

自分に子どもがもし出来たら、絶対気をつけると心に誓った・・。

 

ちなみに、「わからないことを誰かに聞く」ことに関して。

 

まだトラウマとして残っているものの、仕事など大事な場面ではちゃんと聞けるようになっているのでご心配なく。

 

社会に出てみたら、母のようなタイプの人間の方が稀ということに気づきました。

 

ただ、プライベートではまだ聞くのは苦手・・・。

 

まだしばらくトラウマ編が続きそうです。

 

それでは。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。