みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

レンチン楽ちん最強パスタ〜納豆〜

こんにちは、みみです。

 

 

今日はいつもと趣向を変えて、クッキング記事です!!

 

 

それでは早速!どうぞ!

 

 

f:id:mofumofu1212:20200625175745j:image
f:id:mofumofu1212:20200625175752j:image
f:id:mofumofu1212:20200625175740j:image
f:id:mofumofu1212:20200625175748j:image
f:id:mofumofu1212:20200625175756j:image

 

納豆パスタは最強。

 

いつもはリュウジさんのレシピを見ながらレンチンカルボナーラをするんですけど、この日はたまたま納豆を使わなければならず。

 

そして和風な気分だったんですね。

 

でも料理は面倒。お湯沸かすの面倒。

 

ということで、レンジで麺を茹で、具材を混ぜ混ぜするだけ簡単レシピにしました。

 

一応ここにも私が使った材料と手順を書いておきますね。

 

《納豆パスタ》

1人分

[材料]

・パスタ...100グラム

・水...パスタが浸る量

・納豆...1パック

・めんつゆ...適当

韓国海苔...8枚(1パック使いました)

 

[手順]

1.深めの耐熱皿にパスタを半分に折って入れる(脚注①)。

2.1に水を入れる。

3.ラップ等せず、600wのレンジで11分加熱(脚注②)。

4.納豆は付属のタレやからしを混ぜ(脚注③)、韓国海苔開封しておく。

5.3にお湯が残っている場合は湯切りをする。残っていなければそのままでOK

6.5にめんつゆを入れまぜ、納豆を入れ混ぜ、最後に韓国海苔をのせる。(脚注④)

7.食べる。

 

脚注①:私は百均にあるインスタントラーメンをレンジで作れるよ!っていう丸い容器を使いましたが、レンチンパスタ用の長い容器をお持ちの方は、麺を折る必要はありません。

脚注②:私は7分茹でのパスタを使いました。

脚注③:タレ等がめんつゆの風味の方向性と全く違う場合は使わなくてもOKです。

脚注④:海苔はちぎるもよし、まんまのせるのもよしです。(私はまんま全部のせました。)

 

ちなみに、これが私が使っている容器です!

 

f:id:mofumofu1212:20200626130742j:image

f:id:mofumofu1212:20200626130747j:image

 

こんな感じです!

 

簡単レシピなのにちゃんと解説するとめっちゃ長くなる。

 

とにかく火使わず混ぜるだけで洗い物も少なく簡単なので!!!

 

よかったら食べてみてください^^

 

私も食べます!!!!

 

薬味ネギをのせても美味しそう^^

 

ちなみに・・・納豆パスタって高確率で最後に納豆が残るので・・・

 

最後にご飯を投入するのも美味しいと思う・・・!(やったことないから今度やりたい)

 

 

 

それでは!

 

 

今日も最後まで読んでくれてくれてありがとうございました!!