みみのがんばるぶろぐ

敏感体質で双極性障害のみみが楽しく生きていくブログです!

ブログを始めた理由

こんにちは、みみです!

 

 

今日は、いまさらですが・・・

 

 

ブログを始めた理由について、話します!!

 

 

ではではどうぞ!

 

 

f:id:mofumofu1212:20200529223216j:image
f:id:mofumofu1212:20200529223212j:image
f:id:mofumofu1212:20200529223208j:image
f:id:mofumofu1212:20200529223220j:image

 

 

そんなわけあって、このブログを始めました。

 

 

やっぱつらい記憶っていうのは、どれだけ時間が経ってもなかなか完全に消えていくものではないですよね。

 

 

普段はあまり思い出さなくても、体調が悪かったり、ナーバスな気持ちになるとふと頭に浮かびます。

 

 

特に自分を否定されるようなことを言われた記憶っていうのは、何かを始めるときの障害になります。

 

 

私はいろいろなタイミングで生きづらさを感じますが、記憶のフラッシュバックも大きな原因ではないかな?と思っています。

 

 

なので、ブログにあえて忘れたいことを書くことで、私の中からどこか遠くに消えていかないかなって思って!

 

 

そんな思いで、ちまちまブログを書いています。

 

 

これからちょっとずつ、辛かったことやしんどかったことを書いていこうと思います。

 

 

それでは、今日も最後まで読んでくれてありがとうございました^^